もうすぐクリスマス!

あと少しでクリスマスですね♪皆さんはケーキの準備はできていますか?

 

お店にはおいしそうなケーキがたくさんあり迷ってしまいますね・・

せっかくですから手作りのケーキでクリスマスを彩ってみませんか?お子様と一緒に手作りケーキでクリスマスパーティーなんて素敵ですね(o^―^o)

 

手作りケーキといっても色々な種類があってまたまた迷ってしまいます💦

スポンジケーキなんて焼いたことない!という方は市販のスポンジケーキに生クリームを絞ってフルーツをのせれば、世界で一つだけのケーキの出来上がりです!

綺麗に生クリームを塗らなくてもラフにペタペタ塗るのもおしゃれですよ♪

 

ここで少しオリジナルケーキのご紹介です!

f:id:sweetchico:20191220183533j:plain

【クリスマスズコット】中にフルーツがたくさん隠れています。

f:id:sweetchico:20191220183706j:plain

【クリスマスロースイーツケーキ】ロースイーツなのでヘルシーです。

f:id:sweetchico:20191220184036j:plain

【クリスマスカップケーキ】市販のカップケーキにデコレーション。

f:id:sweetchico:20191220184142j:plain

【フォンダンケーキ】お砂糖のペーストでケーキをカバーリングしています。

f:id:sweetchico:20191220184246j:plain

【クリスマス生ケーキ】今年のクリスマスレッスンメニューです。カラフルなクリームでデコレーションします。スポンジは市販のものを使えばデコレーションに少し時間をかけられますね♪

 

様々なケーキをご紹介しましたが、ケーキは市販のものを使ったり、デコレーションにお菓子をのせてカラフルにしたりするととてもポップでかわいいケーキに仕上がりますよ(^▽^)/

 

皆様素敵なクリスマスを・・