スポンジ生地いろいろ

皆さんはどんなクリスマスケーキをご用意しましたか?

普段お菓子作りはしないけどクリスマスだけは頑張ってみようかなと、手作りにチャレンジした方もいるんじゃないですか?

スポンジケーキから焼いてみるのはなかなかハードルが高いので、それだけで難しそう^^;と躊躇してしまうかもしれません。。

そんな時はスポンジケーキを購入して、デコレーションだけを楽しんじゃいましょう♪

製菓材料店、スーパーマーケット、通販、ケーキ屋さんでスポンジだけを売っている所もありましたよ!

f:id:sweetchico:20191225152419j:plain

f:id:sweetchico:20191225152450j:plain

【サンラヴィアン】

モンドセレクションで3年連続金賞受賞していてお味はお墨付き!スーパーマーケットで購入できて常温保存出来るのが助かります。

5号、6号サイズがあり、プレーンとチョコが選べます。

半分にスライスしてあるので、開封したら後はデコレーションするだけ!

f:id:sweetchico:20191225153156j:plain

f:id:sweetchico:20191225153223j:plain

【富沢商店】

色々な製菓材料や食材が揃うお店で実店舗と通販があります。

冷凍保存で長期持つので助かります(今月初めに購入して2020.9.26間で賞味期限でした)

5号、6号がありプレーンとチョコが選べます。

スライスはされていないのでご自分で!4cm位の厚さがあるので4枚までスライスできます。

f:id:sweetchico:20191225153848j:plain

f:id:sweetchico:20191225153913j:plain

【五洋食品】

こちらは通販のみのようですが、スポンジの種類が豊富で丸型5号、6号、7号までありプレーンとチョコが選べます。そしてシートスポンジもあるのでロールケーキも作れちゃいます。

冷凍保存で賞味期限は11月に購入して2020.7.28まで。

こちらもスライスはご自分で^_^

画像はありませんが、cottaで冷凍スポンジが通販で購入出来ますし、クオカは通販と実店舗があります。

他にもまだまだありそうなので、お菓子作り初心者さんやお忙しい方はぜひご利用してみてくださいね!

どちらもふわふわで美味しいスポンジですよ♪

我が家は富沢商店のスポンジを実店舗から購入してケーキを作ってみました^_^

しっかりと厚みがあるので4枚にスライスして苺をたくさん挟んだケーキです。

f:id:sweetchico:20191225155249j:plain

よかったら参考にしていただけたらと思います。