バラのスイーツを作りましょう

秋バラの季節ですが、バラ園に行くとバラスイーツが色々とありますね。

バラアイス、バラジャム、バラクッキーなど。。一口ほおばるとふわっと香りが広がります。

前回ご紹介したバラの絞りをのせてスイーツを完成させましょう!

バラの香りはしませんが、パッと華やかで目を引くスイーツに仕上がります。

お茶の時間にお出ししたり、プレゼントで差し上げたりすればとても喜ばれること間違いなしです♪

f:id:sweetchico:20191014182111j:plain

角砂糖にお花をトッピング

f:id:sweetchico:20191014182102j:plain

アイシングクッキーにバラをデコレーションして華やかに

f:id:sweetchico:20191014182057j:plain

カップケーキもバラを飾るととてもエレガントになります

f:id:sweetchico:20191015123925j:plain

ケーキにたくさんバラをデコレーションしてウェディングケーキにしても

 

バラのお花を飾ると、普段何気ないお菓子も特別なものになりワクワクします。

口金を変えれば、バラ以外のお花も色々としぼることが出来きるんですよ。

 

次回また違うお花のご紹介したいと思います^^