ハロウィンの楽しみ方

我が家は子供が大きくなったので家族でハロウィンと楽しむこともなくなり。。

また、私が子供のころはハロウィンなんて言葉も聞いたこともありませんでした。。

 

10年前位にケーキデコレーションの魅力にはまり、その後、講師になってからは毎年生徒さんのために、アイシングクッキー、カップケーキ、ケーキのレッスンの企画をし、ディスプレー用のケーキをたくさん作りました。

 

クリームやペーストを使い食べれるものや飾るだけの食べれないもの様々なものを作りました♪

そんなスイーツの一部になりますがご紹介します!

ハロウィンカラーなので食べれると言っても、始めてみた方は怖~い!!って思いますよね。

見た目はどぎつくて怖いですが、甘~くて美味しいスイーツです。

飾るケーキも数点紛れてます♪どれかわかりますか?

f:id:sweetchico:20191021192750j:plain

f:id:sweetchico:20191021193128j:plain

今週末はハロウィンイベントが開催されるところが多いのではないでしょうか?

仮装をして楽しんでくださいね~!

Trick or Treat~☆☆☆